本当にお金がない時にどうすればいいの?

 

「あ〜あ、本当にまじでお金がなくて、
明日からどうやって生活しようかな。
私、少しショッピングのしすぎでクレジットの支払いがすごい事になってるんだよね。」

 

じゃあ、簡単じゃん。ショッピングを我慢すれば良いわけだからさ。

 

「だから〜今からショッピングを我慢したところで、
お金がなければ明日から生きていけないじゃん。」

 

なんか売って現金にすればいいんじゃない?
何を買ったか知らんけど、売れる物くらいあるよね?
何でもいいから売れそうな物を売りまくればお金になる。

 

「いや、売れる物なんかないし、貧乏くさくて物を売りに行くのに抵抗がある。何でなのかわかんないけど」

 

じゃあさー俺が一緒に行ってあげるよ!
俺が売った事にすればプライドは傷つかないじゃん。

 

「迷惑かけるから、遠慮する…」

 

意味がわからんな〜
買取りショップなんてみんな利用してるし
貧乏くさいとか、全くわかんない

 

「うん、いいの、餓死でもするから」

 

いやいや、そんな事くらいで餓死されても俺も困るし
アルバイトで働いてるんだからカードローン会社から
お金を借りたらいいんじゃない?
スマホから誰にも会わずにお金を借りる事ができるよ!

 

「誰にも会わずに?」

 

うん、スマホから完璧なまでに全部、手続きできるからさっ

 

「OK!どうすればいいの?」

 

このサイトを参考にしてみて。

 

お金を借りる

 

「サンキュ〜、見てみるね」

 

あまりお金借りすぎるなよ

 

「わかってる!!」

 

 

「カードローンに申し込みしたけど
うんともすんとも言ってこないんだよね
私、審査に落ちたのかな?」

 

審査に落ちても、連絡は入ると思うけど

 

「そうだよね…」

 

メールきてない?

 

「申し込みありがとうございました的なのが入っていたけど、それだけなんだよね。」

 

非通知の電話こなかった?

 

「非通知の電話あった。まさかそれ?」

 

それだよ、確認の電話だったんだよきっと。
何で出なかったの?

 

「まさか、非通知でかけてくるなんて思ってなかったんだもん」

 

本当に馬鹿だな〜

 

「馬鹿って言わないで!!
ねえ、それで私これからどうすればいいの?」

 

また、電話くるんじゃない?
もしくは、フリーダイヤルに電話してみたら?

 

「こっちから電話して大丈夫?」

 

大丈夫だよ。
公式ページで電話番号がデカデカのっているんならさ。

 

このサイトにも書いてある

 

お金 借りる

 

「うん、わかった。電話してみる。ありがと!」

 

いえいえ、どういたしまして

 

続きを読む≫ 2014/03/26 07:06:26

 

「無事に審査に通って
お金を借りる事ができたんだよね。
口座に振込みしてくれる方法で楽ちんだった〜」

 

良かった良かった!
んで、お金いくら借りたの?

 

「うん、10万円借りた」

 

えっ?10万円!1週間後に給料日なのに
なんで10万円も必要なんだよ。

 

「うん、欲しい服があったから」

 

買い物は、しばらく我慢しろよ。
ここに必要なお金だけ借りるって書いてあるだろ!

 

お金を借りる方法

 

「でもさ、もう借りてしまったしね。」

 

今日借りたお金を、今日中に返せば利息はかかんないよ。

 

「本当?」

 

お金を借りた場合さ、利息は次の日からなんだよね。
だから、間違って多くお金を借りてもその日に返せばいいんだよ。
それで、最低必要なお金はいくらなんだ?

 

「2万円も、あれば余裕かも」

 

じゃあ、8万円を返したらいいんじゃない?
と言うか、8万円もする服が欲しかったのか?

 

「…」

 

聞こえないよ。何?

 

「ちょっと、借りすぎたみたい。反省」

 

お金は借りたら返さないといけないから
借りすぎない様に気をつけないとね。

 

続きを読む≫ 2014/03/26 07:06:26